レゲエ野郎

レゲエが死ぬほど好きな中学3年のブログ 基本厨2記事 そしてツイート並に短い記事が特徴 釣り記事も時々あるので引っかからないように注意を

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム関連の記事を書くとき=ネタ無い

~ここまでのあらすじ~ 

聖堂の隠し道でリチャード殿下と再会したアスベル だが追手が厳しく リチャードが怪我をしてしまう
なんとか 隠し道を出たが 追手がすぐに追いついてきた 
なんとか撃退した後 これからどうするかをアスベルとしゃべりあった 
 
話の結果グレルサイドにいるデール公に助けを求めることになった
デール公はリチャード殿下の父上の親友だという 彼ならきっと助けてくれるとの事 

だが 

グレルサイドへ行く為のウォールブリッジを セルディク大公に乗っ取られてしまっていた 

アスベルは他に道がないかリチャードに聞いてみたが

グレルサイドにいくには 王都へいくか
ウォールブリッジを通らないと無理ということらしい 

そんな最中 
ソフィが木で眠っている女性を発見 

その女性がいきなり目を覚ましたかと思うと
いきなり ソフィに抱きついてきた 

アスベルとリチャードがすぐに駆けつけたが 

駆けつけるまでにソフィが殴り飛ばしてしまったらしい; 
その女性の話を聞いてみると 

その女性の名はパスカルというらしい 

そして ウォールブリッジを地下遺跡から超えてきたという話を聞いた 

そして その地下遺跡にもぐる事に決定 

パスカルは遺跡の案内人にすることにした 

~そして地下遺跡へ~ 



 

≫ 続きを読む


| TOG一人旅 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厨2病王子に敬礼! 

この前 どこまでかいたっけ?





成年になるところで終わったっけ 


後 ルールを確認しておくが まぁ一番重要なことでいい 

基本一人 だが 囮として使うため殺さなくていい 
3回負けるごとに一人づつ回復するようにする 

使用キャラは全キャラ 

とりあえず ここらへんを少し改正した

クリア目標レベル 80




まぁ 今回 は 苦戦したボスだけでいいよね?


今回苦戦したのは 


クイーンスライム 

こいつは 難易度が低いと 弱いのですが

難易度が高いと鬼と化す鬼畜ボス


まず

毒がきつい 
毒にかかると 1秒づつに HPがガンガン減っていきます
ドラクエ感覚だとまじやばいwwww 

そして 次は 仲間召喚 

これは HP(もしくは時間)が減少(経過)すると 生み出す
出す数には限界があるので 先に此方を倒すのが吉 

残しておくと 何十匹にもなるのでほぼ確実に全滅しますww 


とりあえず 対戦してみた結果

案外 楽に負けました 

んで3回くらいまけて 

回復役 ソフィ 追加 

回復頻度=とことん


まぁその多少は楽になったんですが やはり 駄目でした 


そして シェリアを追加


回復頻度はソフィと同じ 


まぁこれの3回目くらいで倒しました 


シェリアとソフィが死なないようにアップルで回復しつつ 

召喚された雑魚を一匹づつ倒して

の作業でやっと;; 


HP+1000なけりゃ無理だなほんと(笑)


単に俺のレベルが低いだけかもしれないが

まぁいつかレベルあげよう うん


とりあえず あらすじ 



   ~現在までのあらすじ~

子供の頃の親友 ウィンドル王国の王子リチャードと聖堂の隠し道で再会 
そしてなぜかソフィ似の少女に嫌がられる

なんとか リチャードの追っ手をまいたものの
すぐに追いつかれ戦闘になる 

その後 デール公に会いに行くことになり
グレルサイドに向かうことになった。

だが グレルサイドに行くためのウォールブリッジが リチャードの叔父
セルティク大公の手により封鎖されていた 

仕方なく別の道を探そうとするが どのルートからも 
王都を通らなくてはならないらしい 

王都を通るのは危険だと話し合っている所 

ソフィ似の少女が パスカルという名のパワフルな女の子を見つける 
そのパスカルは ウォールブリッジの向こうから来たという

話によると 遺跡の中からウォールブリッジの向こうにいける道があるという 

この遺跡には何が待ち受けているのか 
そしてこの遺跡に隠された 物とは・・・! 

次回 ウォールブリッジの下の遺跡で見た物 


この遺跡には(ry

って所から嘘ですすいません(( 


次回 石化能力を持つ大型トカゲに大苦戦!? 





| TOG一人旅 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テイルズオブグレイセス 一人旅? ・・・序章


~ プロローグ ~

元気で活発な少年アスベル
気弱で頭のいいヒューバートは

父の言いつけを破り 
ラントの裏山という場所にやってきた 

その裏山の山頂にある 一年中枯れない花畑が目当てだ

山頂に向かう道の途中
不思議な泉を見かける

この泉は体力を回復させる効果があるらしい

アス&ヒュー「うまい!」

だ、そうだ 

そして山頂へ向けて出発した 

山道には 敵が 大量に生息していた 
だが敵は弱く 子供でも倒せるレベルだった 

そして アスベル達は無事に山頂へたどり着いた 

凄い種類の花が咲いていた 

クロソフィ etc...

花を見ていた所
突然ヒューバートが変な声を出した 

アスベルがヒューバートの方を見てみると
そこには・・・

ソフィという 小柄で何かスーツをきて
桃(紫?)色の髪をしており
それでいてツインテール 

っと アスベル達がその子を見ていると
いきなり その子が起き上がった 

そして話を聞いていると 

ヒューバートが言うに 
この子は記憶喪失じゃないかという 

とりあえず ラントの街にこの子を知っている人がいないか 探してみることにした 

そして ラントに帰ってきたアスベル達の前には

怒った顔で待っている幼馴染(?)のシェリア 

赤髪で病弱なとてもかわいい美少女(これ管理主のお気に入り)

どうやら 自分を裏山に連れて行かなかった事を怒っているらしい 

そこでまってなさい!

といい シェリアがアスベルの元に走ったのだが

急に走ったためか いきなり せきをし始めた
心配したアスベルが駆け寄った 

駆け寄った後すぐに発作は収まったが

怒りは収まらなかった; 

そして凄い剣幕で怒り始めた 

~ 説教タイム ~ 




5分後・・・ 


やっと説教タイムが終わり
ヒューバートが ソフィがいない事にきづく

アスベル達が回りを見渡した

ソフィはすぐ後にいた

どうやら そこでまってなさい! とシェリアに言われて
ずっと待っていたらしい 

アスベルがすぐに呼んだ 

すぐにソフィが来たものの

シェリアはなぜかライバル意識をむき出しにしていた 

どうやら彼女かなにかと勘違いしたらしい
アスベルが事情を説明すると 

シェリアも納得した(?)

と その時アスベルの手にしていた

クロソフィの花 

それをいきなり 私に持ってきてくれたの?
と言って来た 

ヒューバートが あげて機嫌を直しておこうとこっそりとアスベルに言った

ヒューバートの言うとおり
アスベルはシェリアにクロソフィを渡した

シェリアは凄く喜んだ 

そして ソフィも 
持っていたクロソフィを差し出した 

シェリアはそれも受け取って
ソフィが優しい事が分かった 

そして アスベル達は自分の屋敷に戻ることにした 

屋敷の前でいきなり

アス&ヒューの母と執事(シェリアの父でもある) ケリーとフレデリックが屋敷からでてきた

ケリーとフレデリック詳細

~ ケリー ~
勘違いの神 人の話を聞かない 結構可愛くない  ヒューの髪と同じ色

~ フレデリック ~
厨2 優しい(シェリアに) ラントの領主を凄く信頼している 


ケリーはいきなり アスベル達をしかり始めた 

ここですみません終了します
少し疲れた

これでも一応30分ほど書いてるんだぜ

≫ 続きを読む

| TOG一人旅 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テイルズ オブ グレイセス なるべく一人旅 予告編

さぁ この企画を 今週からはじめます!


縛り内容は此方 


奥義で一撃で倒される敵の場合 二人有り 

難易度は 難しい(忘れた)

デュアライズ等はいつも通りで 
仲間の強化を一切行わない 

仲間の称号は適当 

仲間の装備ははずす 

ちなみに アスベル、ソフィ この二人を使います 

状況によって使い分ける星 


アスベルは属性ついたらかなり強いので

そして ソフィも 移動、攻撃力など万能で回復が出来る 

という理由でソフィを追加 


グミにかんしては いつもどおりのプレイと同じで 


後 ラベンダーやセボリーのようなアイテムは使いません 


まぁこんなかんじでやってきます 


テイルズ系の一人旅はほんときついです


とりあえずメイプルいってきぁ

| TOG一人旅 | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

