レゲエ野郎

レゲエが死ぬほど好きな中学3年のブログ 基本厨2記事 そしてツイート並に短い記事が特徴 釣り記事も時々あるので引っかからないように注意を

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHP3日誌~part2~

~前回のあらすじ~

ランス装備を手に入れるため
普段全く倒さないボス共を皆殺しに向かう

そして・・・ 

念願

スキルだが回避性能2、ガード性能2、ガード強化
防御型ですね

現在ランサーに なるべく ロアルドロス、ジンオウガ、レウスなどで 特訓をしております

やっぱり まだ使い慣れてなく

下位で

ロアル10分
ジンオウガ20分
レウス15分

という酷い記録を出してしまいました・・。。

ちなみに
ハンマーでの 記録は

ロアル2分
ジンオウガ3分
レウス  3分

これくらいです

槍と比べたら天と地の差

・・・。

ま、まぁ 槍使い慣れたら ジンオウガとかも5分針いくだろ・・・

とりあえず現段階の目標として
ランスで イビルジョー 20分針

これが 現在の目標です
大変だとは思いますががんばりますよ

所で ランス特訓5回目くらいまで 突進を何度もやっていたんですが

あれ 結構弱いんですね
いや、弱いっていうのは 俺の使い方の意味ね

俺 突進って ただ突進するだけかとおもっていたんだけど
調べてみた結果

どうやら 突進でのダメはあまり高くないが 突進から派生する フィニッシュ突きが強いとの話

それで ためしに ロアルドロスさんにやってみた所
転ぶ転ぶ 怯む怯むはで 面白い

まだまだ ランスは学ぶ事が多そうです

そうだ、ランスの使い方というのが ニコニコ動画に二つ投稿されているので
それで勉強しますか

ハンマーの時は 武器講座には本当お世話になったな・・・。

っていうか 今作のハンマー凄い強いですよね
もう ほとんどの敵がハンマーで無双できるし

★8の敵 ディアブロスさんとか除いて
ほとんど 余裕なんじゃないですか ハンマー

イビルジョーさん
疲労時に★フルボッコ★にできるし

まぁ ★7のベリオロスさんとか ストレスたまりますけどね
(素直にこっちに向いてくれないため)

まぁそれ以外は基本 楽に討伐できるしね

ボッチ(一人ボッチ)プレイヤーだとトップクラスの武器だと思うんですよね
ライトボウガンもハンマーと同じように弱点を狙うんですが

ハンマーの場合 ライトボウガンのように 操作が難しくない

ライトボウガンは 敵の動きを完璧に読まないといけませんが

ハンマーは適当に覚えておけば大丈夫
どのタイミングで振り返るとか それっぽっちで大丈夫

しかも 攻撃が非常にシンプル

振り向きにあわせて スタンプやスタンも狙うならば縦3ホームランなど
少しの隙を見つけては スタン値の高い 溜め2 まだ余裕があれば横振り
大きな隙を見つけたら 縦3ホームラン⇒溜め1ホームランを繰り返しす

そして
なんといっても

スタンプやホームランがHITした時の
高確率で起こる怯み、そして、めまい

これが本当に 楽しいです

2~3回頭に決めると怯みが起こるので 楽しい楽しい

まぁ 頭が弱点の奴限定ですけどね

って、何俺ハンマーについて熱弁してるんでしょうか
ま・・・いっか

まぁというわけで

現在ランスを極めている最中な訳ですよ
そして その極めている最中に

ランスの素材も色々集めてやる!とかいう魂胆なわけです

というわけでがんばるぞ
めざせ ランスの使用回数100回!

ちなみに現段階の武器使用回数が

大剣69回
笛 12回
槍 23回
鈍器149回
斧 122回
軽ボウガン20回
銃槍 5回
弓 35回

こんな風になっております
使用回数少ないとか言うな(’A

何か 初めて一ヶ月の人が
武器使用回数500だったからびびったね

もっとやり込めという事なのかしら
でも面倒くさいわよね

宝玉とか最初は気前よくでるのにね
2回目から全然でなくなるわ

はぁ・・・散々ですわ
ああ、萎えてきましたわ

≫ 続きを読む


| TVゲーム、携帯ゲーム | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHP3日誌~part1~

MHP3の日誌をはじめていこうかと思った今日この頃
改めて自分の 記事を見てみると結構酷い物だと 思ったんだけど 改善する方法が見あたらねえ

まぁ 適当にやっていけという 事ですよね ^p^

さて この頃 MHP2Gの方で 憧れてた武器



ryoukamayari.jpg


ランスを使い始めようと思って


 まずは 防具集めをしています

とりあえず ガ性+2 ガード強化 回性2の防具を作ろうと思ってるんだが
これがまた結構大変

俺結構 中途半端な敵は嫌いなんですよね
★7とか6とか

まぁ・・・モンスターでいうと

ベリオロスとかボルボロスとか顎ガンキンとか

ジンオウガさんとかナルガクルガさんとかレウスとか銀レウスさんとかは
武器、防具作るときに大量に狩ったので得意なのDESU

んで回避珠2を作るのに
風牙竜の皮がいると

ベリオロスとかもう嫌だからね
ベリオロスもう一番嫌いだ

イビルジョーよりつええよ

弱点特攻あるのにこっち向いてくれないし
MAPかわって追いかけたら 空中から突進されるし

凍土6でいきなり↑からやられるし

もう何なんだよ

ジンオウガみたいに動けよ
ジンオウガとかまだ突進が簡単によけれるが

ベリオロスよけづれえんだよ

カメラが追いつかねえよ!
ドスファンゴよりましだが

あ、そうだ 以前
ロアルドロスが苦手といいましたね

狂走エキス取るために通ってたらいつの間にか得意に・・・

ブレス吐きながらくるのも まっすぐ打たないから
スタンプでとめれるしね(怯み値低いから)


ところで 一つ思ったんですけど
ランスって

アグナUシリーズの装備が基本じゃないですか
それで ランス、ガンランスってアグナ亜種が得意じゃないですか

・・・ アグナ亜種はもう倒す必要ないからあんまり 意味ないよな・・・。

まぁ、武器作るときとかにはやるんだろうけど 
それにしても倒す機会ないよな

別にレア素材持ってるわけでもないのに・・・。

何か矛盾してるよな・・・































ランスだけに



























あー、はいはい、うまくねえから!、って聞こえてます 安心して下さい

所で ツイッターが重過ぎるのか プロフィールとかホームが表示されなくなったんだが

まぁいいとして


さっきのネタをひっぱてるわけじゃありませんが

ランスって何か矛盾してますよね
ランスって盾が優秀なんですよね

でも いつの間にか 回避の方が優秀になってる

そして、いつしか 

盾使ってる奴は 初心者
と、言われ始めて・・・

もう本当に色々と可笑しいですよね
そこらへんはまあ 置いときましょうか



≫ 続きを読む

| TVゲーム、携帯ゲーム | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ff5

~縛り内容~

二刀流禁止
れんぞくま禁止
調合禁止
イフリート討伐以降すっぴん禁止
ものまね禁止
忍術使用禁止
チキンナイフ・ブレイブブレイド(だっけ?)使用禁止
ぜになげ使用ほぼ禁止(もしかしたらボムで使うかもしれません)
みだれ打ち詰まるまで禁止
レベル5デス.マジックハンマー,黒の衝撃禁止
魔法剣系以外の状態異常魔法・召喚禁止

基本文章下手だから適当にやってく 
ちなみに一人旅は精神的にきついから 全員verで

更新は 結構先になると思います

| TVゲーム、携帯ゲーム | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/65535

~ ポケモンマスターへの道 3/65535の確率 ~ 

今日・・・レックウザを捕まえたんだ

・・・それまでは普通だったんだが・・・



新ポケを育てるために 
ポケルスのポケモンを出そうとしたんだ


そうしたら・・・なぜか・・・


レックウザが・・・ポケルスに感染していた・・・


・・・



3/65535の確率で感染するはずのポケルスが2回もくるなんて・・・!

色違いより確率低いのに・・・!


ちなみに 色違いは 1/8???



まぁ いいとして

さっそくレベルあげなんですが

ヒンバス育成みすりますた


HGやSSでミロカロスに進化させるには
けづくろいをしなきゃいけないんですが

時間をHG挿したまま行ってしまい断念


というわけで 既にある ミロカロスでいきますpq


まぁ それだと色々とあれなんで 

・・・lv1 ディアルガさんそだてるぉ^p^

※アルセウスのイベントで入手しました。けっして改造ではありません。だがアルセウスは改造。


さて まずは 既にポケルス感染済みの グラードンさんをつれて
ポケルス感染をさせましょう

ちなみに ポケルスの効果ですが
努力値が二倍になるという凄く便利なものです

デメリットはありません

感染させる方法は

そのポケルス感染者を 戦闘にだす

そしてその戦闘が終わった後

1/4(1/3?)の確率で そのポケルス感染者の次の位置にいるポケモンに感染する

ポケルスは 0時に直ります
直った場合は ニコニコマークになります 

感染してるときの効果は残りますが
感染能力は無くなっています

直るのを防ぐ方法は 
パソコンにいれる それだけです 

では 感染させましょう





- lv50グラ vs lv11コラッタ

グラードンの攻撃

「じしん」




さて ポケルスに感染してるか確認ですが

ぉ 運がいいw

リオルに無事感染しました

次は ピチューですね



・・・まさかの DSフリーズwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



・・・はぁ


直前にセーブしておいて正解だた

・・・あれ?ルカリオのレベルが100⇒95になってるのは俺の錯覚か・・・?

・・・はぁ


とりあ全員ポケルス感染させたぉ


とりあえず レベル上げなんだがまず ルカリオ100LVにしてきます

10分で終わる


経験値 2.25倍ウマー

※自ID以外のIDのポケだと経験値1,5倍+しあわせの卵で 2,25倍

計算間違ってないとおもふw

ってかこれくらいの計算で間違えてたら ほんとやばいなおい 


~ 3分後 ~

よし99LV

後1か

タケシが何気にジムリーダーで一番うまいわw


弱点多い+経験値ウマー

よし100きたw


さて 今から 努力値稼ぎなんだが


努力値の説明をしておこうかな


努力値は
ポケモンを撃退する事で入手する事ができる

HP
こうげき
ぼうぎょ
とくこう
とくぼう
すばやさ

これだけ努力値には種類がある

ポケモンによって 取得努力値と 努力値の量が違う

努力値は 一種あたり252が限界で

最高 500?が限界

努力値を貯めることによって

その貯めた能力が格段にUPする

管理主は とくこうが1lvで30UPしますた^p^



ちなみに 稼ぎやすいのが
コピペですが


HP

アルフの遺跡でなみのりした場所に生息する ウパーとヌオー

ウパーは HP努力値+1 ヌオーはHP努力値+2

次に
こうげき

スリバチ山内部でなみのり

トサキント、アズマオウ
攻撃+1  攻撃+2


防御

つながりの洞窟

イワーク、サンド、イシツブテ
ALL 防御+1

とくこう

35番道路でなみのり

コダック ゴルダック
+1   +2 


とくぼう

41番水道

メノクラゲ ドククラゲ
+1 +2


すばやさ

ディグダの穴

ディグダ ダグトリオ
+1    +2


これです

普通の人は結構気づきにくいので
勝手に努力値がMAXになっていると思います


マックスアップなどタウリンなどは意外としられてませんが
努力値をUPさせるものです

ですが 最高100までしかできないので
なるべく早くあげてやりましょう


※管理主は金持ちなので 大体10個づつあげてます(笑)


とりあえず また後で書きます

ちなみにこれ 

深夜に書いてたんですが

寝てその後ねぼけて
学校へいったため

ようするに12時間もこの画面開いてるww


じゃ ノシ

| TVゲーム、携帯ゲーム | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン強化日誌

・・・テイルズオブグレイセスをやろうと思ったら 
姉に持ってかれてるのをわすれてたんですね?

そして 姉に頼んで持ってきてもらおうと思ったんですが

「めんどいからやだ」

と((

んで 俺がとりに行こうとしたら 

「勝手にはいるな探るな!」

・・・という事情があり テイルズグレイセス少し休みます
けっして これは作り話ではありません

では 続きからポケモン日誌スタート

≫ 続きを読む

| TVゲーム、携帯ゲーム | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

