レゲエ野郎

レゲエが死ぬほど好きな中学3年のブログ 基本厨2記事 そしてツイート並に短い記事が特徴 釣り記事も時々あるので引っかからないように注意を

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬるゲーマー殺しのゲームクリア・・・っ!

こんばんわー 今日も後少しだなー

そうそう タイトルどおりなんだが 

鬼畜ゲー、死にゲー、逃げゲー、技ゲー、戦略ゲー、作業ゲー 

のRPG  ロマンシング・サガ3 を今日・・・ついに・・・

クリア! ラストまじ感動(´;ω;`)
ちょっぴりないちゃったじゃないか!あまりにボス強すぎてもう何度やめようとしたことか・・・!

最期なんか もうね 一人しか人残ってなくて 技の 黄龍剣をだめ元でやってみたら勝ったっていう
なんともまぁギリギリな・・・!

まぁでも ラスボスの前に 真・四魔貴族ってのがいたんだがそのほうが強かったかな?
一人倒すのに 10回ほどリセット(笑)

ラスボスは1回だけだってっていうwww

次は また新しいキャラでチャレンジしてみます(◇ω◇)キラーン★

んでまぁ ロマサガ3の話なんだが 一つだけ鬱な部分があってだね・・・


ルーブ山地という山にふもとの村の野菜を荒らしたりする龍がいました。
その龍の名前はグゥイエン(だったような)この龍の母は 聖王という
かつてこの世界を救った者に手助けし世界は平穏になった・・・だが その母龍は聖王に殺された・・・。

そのせいで龍 グゥイエンは人間を信じなくなった。 
だが 主人公 ユリアンは四魔貴族のうちビューネイという空中を飛び回る敵を倒さなくてはならない
そのために グゥイエンに協力を求めた
グゥイエン「ふん・・・人間は勝手だな・・・聖王と同じだ・・・
母を存分に使った挙句殺すとは・・・。
しかし・・・アビスゲートからでたビューネイとかいう奴に空を自由に飛び回っている
それは私も気に入らない・・・ いいだろう ・・・背中に乗れ!(注意うろ覚えのためセリフは適当です)


ーー戦闘中ーー 

グゥイエン「ふぅ・・・人間の癖になかなかやるな・・・これでもうけとれ」

ユリアンは お金を手に入れた

ーーそしてバンガードーー

酒場のマスター「君しってるかい? ルーブ山地のふもとの村が悪竜に壊滅させられたらしいぞ」

その話をききユリアンは ふもとの村へ向かった・・・
そしてユリアンがみた光景とは・・・

建物は 燃やされ、畑はあらされ、町中に大きな足跡を残している

しかしどうやら町に人はいないようだ 
人は殺されてないらしい 
その後ユリアンはルーブ山地に向かった 

ユリアン「村を襲うのやめろ!」

グゥイエン「龍を人間が相容れないくらい貴様もしっているだろう・・・
村を襲ってほしいのをやめてほしければ 私と戦ってかつことだな!


⇒戦う
 話をする
 立ち去る

グゥイエン「所詮人間と龍は相容れぬ存在なのだ!」

ーー戦闘中ーー

グゥイエン「・・・ふ・・さすがというべきか・・・母が殺された気持ちが私にもわかったぞ・・・
ユリアン・・・私の最期は 友と・・・隣・・・に・・・」

ガーン ドーン (※落石の落ちる音)

ユリアン「グゥイエーン!!」

ドーン ・・・・・・・・・・・・。  




というの 結構自分で作ったから原作と違うところがほとんどかもな
これは本当に鬱になった・・・グゥイエンに岩が落ちた後のBGM無が・・・鳥肌者・・
・・・ ・・・ ・・・

っとそうそう 世話がやけるぜ二号 様 名前教えていただきありがとうございます★ 
これからばんばんつかっていくぜよ★

じゃまた明日学校であおうな★

さてロマンシング・サガ3おわったらなにや・・・っと今思い出した

ロマンシング・サガ3 やる前に テイルズ・オブ・ジ・アビス っていうRPGをやったんだが

・・・なんていう 戦闘システムはいい・・・ だ!が! ロードながいっす;ω;
道間違うとかなりのロード時間が・・・
しかもストーリーながすぎorz

クリアするのに早くて30時間 初見で60時間ほどかかる><;
しかもストーリー後半から鬱・・・

もうなんど泣いた事か・・・!
最期なんかもう涙腺崩壊 鳥肌全快・・・

じゃとりあえず眠たいので寝るね(といいつつやるのが俺クオリティ)

@コメント簡単にできるようにしておきましたので 面倒臭くなくなったよ★

≫ 続きを読む


| 未分類 | 22:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

