レゲエ野郎

レゲエが死ぬほど好きな中学3年のブログ 基本厨2記事 そしてツイート並に短い記事が特徴 釣り記事も時々あるので引っかからないように注意を

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふー

どうも ハヤテ・・・です (・・・の意味わかるよね?)


なんかこのごろ暇だったんで 
昔父がやってた ロマサガ2でもやってみようかな~とおもってやってみたところ・・

やばいくらい面白すぎて 3,4日でもうラスボス手前 

んで まぁ ロマサガ2の実況見ながらやってたんだけどさ 

今の俺のステータスじゃ どうもラスボスは難しいみたいで 

今最初からプレイ中!

んで まぁ 2回目だから 序盤簡単かな とかおもっていたら 

いきなり 七英雄初戦の嫌われ者(笑)のクジンシー戦 
で苦戦 

だってさ こっち全員攻撃して150ちょっと しかダメージ与えてないのに 
一定ダメージ与えると 1ターンに130HP回復するんだぜ?

きつすぎるw 
んまぁ 10分ほどかけて倒しましたよ 

まぁ初戦7英雄のなかでも最弱のクジンシーだしなwwww 
強い技カマイタチくらいしかなかったしなw 


それにしても SFCを超えるゲーム機ってまだ登場しないの?

個人的に

SFC>PS>64>超えられない壁>>DS>>PSP>>PS2>wii

個人的に好きなゲームが SFC だと ドラクエ3(SFCリメイク版)ドラクエ5,6 
ロマサガ2,3 FF4,5,6 PUYOPUYO 五右衛門 ...etc

PSが まぁ一番好きな FF9ですかね 
ほかにも武蔵伝などとか 五右衛門とか シューティングとか(名前忘れたし)
ドラクエ7とか チョコボとか トルネコとか・・・

64は カービイ ゼルダ マりオ ヨッシーストーリー ポケモンスタジアム 

DS は HG(GBレコーダーなけりゃ糞だった)DQ、FFリメイク 
ポケダン青 猫目ゼル伝  など 

PSPは DFF MHP2 

PS2は アビス FFX 武蔵伝2 五右衛門 など 

wii はゼルダ伝説トワイライトプリンセス グレイセス ルンフロなど 

んまぁ ロマサガ2の話に強引にもどるけど

なんかさ 初回プレイ時は 大体ボスにゴリ押しで勝ってたけど 

それが 今回 ちょっと早めにラスダンまでいきたいから 急いでるわけよ 
だから 低ステータスなのね 

だからどうしてもボスに苦戦してしまう@@

次はアリのボスだったんだけど 前回は スタン(そのターンだけ相手の攻撃を封じる)攻撃(主に足払い、なぎ払い、フェイントなどの技を行うことでスタンが発動する技のこと) 
で楽勝だったんだけど 

今回は その技を覚えてくるのを忘れてまして・・・

かなり 苦戦しました 

クィーン HP11898 経験値1813 腕力17 器用さ18  魔力18 素早さ18 体力25 斬12 殴8 突8 矢8  熱16 冷気2 雷16 状32 持ち物スカルロッド(斬などは耐性のことです)
技 骨砕き、シャッターフタッフ、毒霧 (全員に骨砕きの見切りつけておけば少しは楽になるんですが
そんなものねえよw クリスナイフの状態異常防御も最近きずいたし)


んでこっちの 与えるダメージが  

主人公 が平均 400程度 

戦士系 が 600  500 など 

まぁ これだと 大体 予想外の出来事があるにせよ 

大体 13ターン以内に倒せると思っていたんだけど 
実際戦闘に入ってみると 

いきなり最初に毒霧をやられ 毒状態に・・・

毒状態だと 1ターンに 今のHPだと 40ほど削られていくのでかなりきついです 

それのために 傷薬を 全員に装備させておいて 毒霧やられたら 全員傷薬でなんとかいけます 

後毒霧以上にうざいのが 後半(まぁ前半でも一応使ってくる)で結構使ってくる 
全体超音波 これが全体に100ほどのだめーじなので かなりこたえます 

ちなみにHPは 

皇帝 230程度 

戦士  204 

僧侶兼戦士 250 

魔法使い兼僧侶 180 

僧侶兼魔法使い兼戦士 200

なので 毎ターンの回復は欠かせません 

死亡者も何度でたことか・・・

まぁ 何回も全滅したけど 
何回も 再戦した結果 

7戦目(1戦目から1時間30分ほど)で勝利 

かなりきつい 
今回は運よく 戦士兼盾兼僧侶さんが骨砕きの見切りを覚えてくれて

しかも 骨砕きを戦士兼盾件僧侶さんに何度も連打してきて 
その隙にかなりのダメージを与えることに成功 

まぁその後 毒霧、超音波を連打され全滅しかけに・・・

とりあえず 全員回復してあげて 体制を立て直す 

毒が地味に痛い 
んでその後も地味にダメージを与えた結果 

勝利 

ひとつのボスにこれだけ苦労してどうすんだよ・・・

んでまぁ 次のダンジョンで ちょっと HPなどをあげつつ 進行

んで 七英雄 で ある陣形で行くと 七英雄一の強さを誇る 五反田線・・・ms 

ダンターグ戦 (元ネタが五反田らしいですww)

ダンターク HP19999(腕力とかかくのめんどい)

今までのボスとはランクが違います 

まず こっちのHPは 平均250程度しかないんです 

なのに相手は 全員に400程度のダメージを食らわす ぶちかましという技をつかってくるんです 

これがまた強い

とりあえず 勝利ー

案外手ごわかった 3時間かかったよ倒すのに あきらめかけた 

とりあえずそこからやってない 

とりあえずノシ 


モニカ2,3共通でなぜそんなにかわいい・・・ぶ 

糞 いつもの消えてるじゃねえか 

誰かあれだ 顔文字持ってきてくれ  

・・・あ 昔の記事いってとってくればいいのか そうか・・・

・・・


| 日記 | 20:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

