レゲエ野郎

レゲエが死ぬほど好きな中学3年のブログ 基本厨2記事 そしてツイート並に短い記事が特徴 釣り記事も時々あるので引っかからないように注意を

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

武蔵伝 が急に有名に

なって いや 悲しんでいいのか喜んでいいのかと

なんていうか

俺にとっては 隠れた名作 であってほしかったんですけど
まぁ 有名になってくれるのは 嬉しいですよね

武蔵伝 購入数が 今まで1~2名だったのに
30名ほどに

解体新書が面白いと コメントで言われ
1~2本から8本まで

・・・いやあ・・・凄いなー・・・。。

解体新書は 親父が買ってる物があるんですが

まぁ、面白い、面白くない
のどちらかといえば 面白いですよ

いろんなキャラの詳細や

ムサシや フィーレ姫
ジャンや ボルドー
リーダーズフォースや
コジロー、ブランディ&リキュール
が クリア後のエピソードなど


色々なことの検証や

バグ技、裏技なども書いてあり

そして
タイムアタック用のページまで(1/4はこれが占めてる)

タイムアタックの記事によると
現在の最速は 2時間48分らしいですね

俺にはとても無理そうです
ところで、一つ疑問に思ったんですけど

武蔵伝で トラウマとされる
スチームウッドってあるんですよ

あれって 一般的には 2回目が難しい ・・・っていうんですよね
個人的には 2回目 やべえくらい楽だと思うんだけどな

なんていうか 1回目は ジャンプ一回しかできないけど
2回目は 二段ジャンプがあるから結構楽

・・・まぁ スチームウッド一回目は あの制限時間のせいで 焦らされるんですけどね
2回目は 慣れてると思います



んで まぁ 久しぶりに 武蔵伝をプレイし始めた訳なんだが

・・・やべえ 俺下手糞になってるわ・・・。

ジャンプ斬りでのヒット&アウェイが出来ん
それに 二天一流斬 が美味いように発動できないと

んー・・・。 まぁ やっぱ慣れですよね

まぁ?一応5週したけど 技の出し方しらずに
ほとんど 大回転とくし刺しくらいしか つかってなかったw

まぁ それでも クリアできるんですから 一応難易度は低めですよね

さてとロマサガ3してきますか








スチームウッドの BGM
武蔵伝BGM集
29:05 くらいから

≫ 続きを読む


| 日記 | 21:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

