fc2ブログ

レゲエ野郎

レゲエが死ぬほど好きな中学3年のブログ 基本厨2記事 そしてツイート並に短い記事が特徴 釣り記事も時々あるので引っかからないように注意を

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はドラゴンの山からお送りします(’A

さて今日もFFⅢやってくよ! 

ああ そうだ メイプルの銃育成方 今何気に下書き段階 
@一週間程度でできそうだから できたら一気に更新する 

じゃあ とりあえず 今日もFFⅢ黒魔法、魔法道具、装備縛り 
のプレイを開始します!

では いつもどおり続きで



とりあえず 全員12LVまであげておきました 

熟練度上げは少し面倒だったのでやってませn@@ 

まぁ 後でやります  

とりあえず ドラゴンの住む山にむけて出発します 

っていっても すぐ近くなんですけどね 
はい到着 

FC版だと ここ 山って感じしなかったんだけどねー・・・

とりあえず 山頂までいきます 

途中の宝箱などは回収済みで 

入手品はエアロなどです 

ルフx2
戦士x2 赤魔x1の弓でここの敵は楽勝ですね 
EXP+75
ポーション入手 

ファイアフライx2 
EXP+65

はい 山頂に行く途中に
バハムートに襲われました 

巣に連れて行かれたorz

後で食べられるようです(’A

実はここに最強の 弓が

あり 

ませn 

あったらすごいうれしいのに 

ディッシュが仲間になりましたね 
ついでに ミニマムももらいました 

デッシュさん凄いね 

山の頂上からとびおりやがったよ(’A 

さて せっかくもらったミニマムを アルクゥたまに覚えさせてあげましょう 

トーザスの村に到着  エアロを購入しましょう

入手品 
 ミスリルの腕輪、炎の杖、ファイラ、ケアルラ 

と こんなもんです ケアルラ以外うっぱらいましょう 

・・・ん?なんか ベッドにうなってる人がいますね 

話かけてみましょう 

fmfm 

まぁ こんな話です 
シェルコ「ウーン ウーン・・・ どく・・・けし・・・たのむ・・・」

だそうです 
誰がどくけしなんかやるかよ 

お前なんかポーションでいいし

何も起こらないだと・・・!?
しょうがないのでどくけしで。。。

お礼の宝物をくれるらしいです

毒消し上げただけでこれ(’A 

入手品
 フェニックスの尾x2

さて ここで 戦士のジョブを 赤魔導師に変えます 

ああ レフィアたんの赤魔導師姿かわゆすぎる(*´ω`*)

さてさて このままいくと 次のボス戦で MPがつき手しまいそうなので少しレベルを上げてきます

でわ また 少しあげてきます
これから長い間 魔法攻撃が エアロのみになるので 魔法が有効なボスは少しきついかもしれません@@

少しご飯食べてきますね 

うっぷ・・・食べ過ぎた・・ 

一旦下書き状態にしてやすみます((


はい やすんできましたよ 

10分休んだら少し楽になったよ・・ 
んじゃやっていきますね 

とりあえず 

パーティのジョブなどは 

レフィア 白

イングズ 白 

ルーネス 赤 

アルクゥ 白 

何気に全員 4文字の名前 

LVは12のままです


このままでもいけそうだったのでw 

んで 次のダンジョンの宝もとってあります 

ツノガイの鎧と ツノガイの兜だけですね 後サーペントソードがあったような記憶があるけど
忘れたw 

とりあえずボスまで極力にげていきましょう

じゃあ ボスまで ワープします

入手 
 サーペントソード 


はい ボスまで やってきました 

BOSS:おおネズミ

HP900 行動2回 

ファイア、ファイラなどを使用 

では 戦闘開始 

デッシュさんがうまくサンダラを発動してくれれば いいんだが 

とりあえず 全員エアロで攻撃

デッシュさんがいきなりサンダラやってくれました 

かなり強いですね・・160ダメージ 
ちなみに サブキャラの黒魔法のみ 許します 
自分でえらべませんしね・・

エアロ全員で200少し 

ちょっと 不安 

おっと いけましたね 

さて 後はかえりましょうか
これで船をゲットのはずです 

あ、そうだ FFⅢDSですが イヤホンで聞くと 曲が凄い綺麗だそうなので お試しあれ!

さて ネプト竜の像の前まで着ました 
この右目に宝石をはめればいいんですね 

はい はめました 
これで船をゲットできる!

後 海賊の ところで 

宝を探りましょう 

ファイラサンダラブリザラ、バイキングアクス、スパークダガー
があるはずです

はい回収しました
 
バイキングアクスは 斧なので 
戦士に装備させましょう 

次に 向かうのは トックルです 
そこにも いろいろアイテムが落ちてるので 金集めに便利 

そしてトックルにいったついでに 古代人の村にも行きましょう 

そこには 結構いい武器とかが売ってたりするので 
まぁ何がうってるかとかは忘れました 

とりあえず 

トックルに向かいます 

EXP+70

EXP+125
レフィア LV12⇒13

トックルでアイテム回収 
入手品
 ラミアの鱗、グレートボウ、バッカスの酒、サーペントソード、ソニックナックル、けんぽうぎ 

あ ちょっとすみません ゲームに夢中で書くこと忘れてました 

とりあえず今 古代人の村にいます 

今 ケアルラx1 テレポ2 ブライナ2 をかったところです 

そして いらない ものをうっぱらいました 

おっと武器屋に凄いアイテムを見つけました 

その名前は 炎の矢、氷の矢、光の矢です 

ゼル伝でおなじみのこの矢ですが 
今回の序盤のキーアイテムです!

これがあるとないとではかなり違いますよ 

とりあえず 全部の矢 50本ほどかっておきました 

狩人になったら即装備させます 
後々 戦士が狩人に なる予定です 

ってかこの記事書き始めてから 今2時間がたちましたね 

結構眠い 

まぁ というわけで とりあえず今日はここまで 

次回までには 15まであげておきます 

じゃあ またいつか!
スポンサーサイト



| FFⅢ黒魔法、魔法道具、装備縛り | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hayatesama.blog51.fc2.com/tb.php/122-bf1d1b75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT